親子遠足

大型バス1台・中型バス2台でアクアスに親子遠足にいきました

バスの中では歌をうたったり、自己紹介をして楽しく過ごすことができました
IMG_0506

アクアスに到着~よく晴れていましたね~

IMG_0507 IMG_0508 IMG_0509

アクアスのお姉さんに説明を受けています

お話をきちんと聞いていました

IMG_0511 IMG_0512

いよいよ水族館に入場~です

IMG_0513

いわしが群れで泳いでいます~

IMG_0515

エイがジロッとにらんでいます

IMG_0519

キッズルームでゆっくり、、、色とりどりの遊具に目をひかれました

IMG_0521

しろイルカショーバブルリングを上手に作っていました~

いつ見ても癒されるイルカちゃんです

IMG_0523 IMG_0524

あざらしショーです、、、また新しい技を見せてくれたアブちゃんでした

IMG_0530

ごまふアザラシは水槽の中をゆったり!子どもたちの近くまで来てくれて

愛嬌を振りまいていました

IMG_0532 IMG_0539 IMG_0545

アクアス広場に集まって、宝探しです

IMG_0557 IMG_0561

宝物めざして よーい・ドン

IMG_0562 IMG_2866 IMG_2870 IMG_2872

シャボン玉・たけトンボ・ボール・ふうせんとその場で楽しくあそびました

IMG_2902

キッズコーナーです

IMG_2914

 

いわみ・ふれあいの磯広場でイソギンチャク・うに・ヒトデをさわって

ふれあうことができました

IMG_2918 IMG_2922

 

お家の人や友だちと、ゆっくり遊ぶことができ、たのしい思い出ができました

IMG_0612

無事、さくらえに到着!みんなバスのなかで眠っていました

保護者のみなさん、今日は暑い中、ご協力ありがとうございました

IMG_0614