今日の様子

今日から保育実習生が2名さくらえ保育園に来られました


IMG_0617

2週間の実習です、みんな仲良く遊びましょう、と園長先生から紹介して

いただきました。

IMG_0619 IMG_0620

 

実習生のあいさつ、大きな声ではっきりされました

IMG_0622

 

今度はゆめぐみさんです~ひとり一人、名前と年をいいました。今日は

2人お休みです

IMG_0623

 

そら組さんです~少し恥ずかしそうです。2名のお休みでした

 

 

IMG_0624

 

にじぐみさん、前に出てうれしそう~1名のお休みです

大きい声であいさつできました

 

IMG_0625

にこにこさんです~慌てて前に出ようと転んだお友だちもいます

IMG_0626

とことこさんです~いい子で座って名前を呼んでもらおうと待っています

IMG_0630

とことこクラスです~実習生の先生に甘えている、めばえちゃん・ふたばちゃん!

IMG_0632

外遊びをしていたら、救急車・消防車がきました

IMG_0633

こっちにおいで~と消防士さんに言われ、車の中を見せていただきました

IMG_0639

ヘルメットの紹介もしてもらいました~興味津々!

IMG_0643

IMG_0646

思いがけない体験ができて、楽しむことができました

IMG_0648

 

 

IMG_0649

ゆめ組は遠足にいった時の絵を熱心に描いていました

IMG_0651 IMG_0652

今日の戸外遊びは影をえらんで、静的なあそびを楽しんでいました

IMG_0653

三輪車に乗って影に入って、座って話をしていました。なんだかお疲れの子ども

たちでした

IMG_0654

待ちに待った食事時間・スパゲティとグリーンサラダです

食欲満々あっという間に食べました

IMG_0656 IMG_0657

3・4・5歳児の食事のようす

自分たちでいろいろなことができます

IMG_0659 IMG_0660

1・2歳児の食事のようす!大好きな献立なのでおかわりをしました

 

IMG_0661

いっぱい食べて大きくなってね~