7月⭐誕生会🍰

今日は、7月の誕生会がありました😊今月は、5名のお友だちをみんなでお祝いしました🎉そして今月は韓国。毎朝韓国語で挨拶をしているので、まずはみんなで「アンニョンハセヨ~」と挨拶!お楽しみは、〝トゥギ〟という伝統あそびを楽しみました(#^.^#)とてもシンプルで、韓国では竹を投げて、投げた先にある竹の筒に入ったら成功というあそびです。竹を代用して紙棒の先に重しをしてやってみました🎵子どもたちもすぐにやり方を覚え、各クラス毎に1人ずつ挑戦!なんとこれが大盛り上がり!入ったら担任の先生のギュ~をプレゼントということで素直で可愛い子どもたちは、狙いを定め、入れようと必死でした💓順番を待っている子、終わった子も「頑張れ~!」と応援⭐見事入ると、みんなで大喜び(*^▽^*)最後は職員も挑戦し、楽しい時間を過ごしました(^O^)

~誕生会のごちそう~                                         ・夏野菜ピザ ・メロン                                            ごちそうの先生の手作りピザ、夏野菜が具沢山でとても美味しかったです💕