カレークッキング🍛

 今日は、にじ・そら・ゆめ組でカレークッキングをしました!!4グループに分かれてクッキングをしました(#^.^#)まずは、材料の説明!!たくさんの野菜がある中で、玉ねぎ・ピーマン・ニンニク・ジャガイモは何と保育園の食材!!子どもたちも自分たちが育てた野菜がたくさん使われていて嬉しそうでした😊にじ組さんは主に、玉ねぎの皮むきやピーマンの種取を頑張りました。ピーマンの種もとても綺麗に取ってくれました🎵そら組は、人参やジャガイモをピーラーでむいたり、包丁で切ったりしました!そーっと、そーっと手を切らないように・・・。切る人も、見る人もドキドキでしたが上手に切っていましたよ😊人参は固いようで「フーン!!!」と力を入れる声が出ていました(*^▽^*)ゆめ組は、仕上げの野菜切り!残りの野菜を全部切ったり、洗ったり、お鍋で炒めたり!!お水を入れてグツグツ煮ました🎵

 さて!煮えたかな??仕上げにカレールーを入れると、みんなお鍋の中が気になって覗き込んでいました(^O^)「いいにおいがする~」「見せて見せて~」と、大盛り上がり!!待ちに待ったカレーを頂きます!!!「美味しい♪」「また作りたい!」「おかわり~」「今度はもっとたくさん作ろう!」と、みんな嬉しそうに食べていましたよ💕おかわりもあっという間になくなり完食でした😊それぞれのグループで野菜の大きさが違ったり、カレーの濃さが違ったりと、作るときも食べる時も楽しいカレークッキングでした😊