みそしるクッキング・今井美術館・散歩

今日はみそしるクッキング!!初めて経験するお友だちもいます

旬の野菜がたくさん入っています、

IMG_2431IMG_2434

今日はいりこも一緒に煮込んでいます 人参・白菜・大根・しいたけを切っています(*^_^*)

IMG_2435 IMG_2436 IMG_2437 IMG_2438

初めてする子も、なかなかの手つきです

IMG_2439 IMG_2440 IMG_2441 IMG_2442

味見中~煮干しおいしいね~

IMG_2443 IMG_2444 IMG_2447 IMG_2449

調理の先生に来てもらい、トーフを手の上で切る技を見せてもらいました

IMG_2451 IMG_2453IMG_2452  IMG_2454 IMG_2455 IMG_2456

沢山の具が入りました  今日のお昼ごはんに食べます♪お楽しみに~

IMG_2457 IMG_2459

今井美術館に行きました~0・1歳児・3・4歳児(わくわく)・5歳児~

出発です!園庭であそんでいた子どもたちが、手を振ってお見送りしてくれました!

IMG_3024 IMG_3028

見えてきました!「おはようございます」と大きな声で、挨拶をしました

IMG_3032 IMG_3036

人形作家の方が、ちょうど来ておられ、説明をしていただきました

いろんな種類の人形が、飾ってあり、みんな、とっても興味津々で見ていました!

IMG_3037 IMG_3039

中には、触ってもいい人形も展示してあり、0歳児も、興味津々でしたよ!

IMG_3041 IMG_3046

「ありがとうございました」みんなで、お礼を言って、帰りました

IMG_3047 IMG_3050 IMG_3051

散歩のようす~2歳児~

2歳児は、小田の農道へ、散歩に出かけました!

IMG_0505 IMG_0506

ちょうど、トラクターの展示会が行われており、たくさんあるトラクターを、見せてもらいました

IMG_0507 IMG_0509

展示会をされていた、JAの方から、キャベツの苗をいただきました。ありがとうございました。

IMG_0508 IMG_0510

帰り道、草花を見つけて、楽しみましたよ!!

IMG_0511 IMG_0512IMG_2461

今日のごちそう  ☆旬菜味噌汁  ☆赤魚の煮付け   ☆金時豆

午後のおやつ   ☆ブラウニー