抹茶教室

服部先生、よろしくお願いします!

IMG_1057

2歳児さんからです。順番に手を洗います。お運びは、ゆめ組さんです!

IMG_1059 IMG_1060

「いただきます」「お点前頂戴いたします」と上手に言って、お菓子をいただき、お抹茶を飲みました

IMG_1061 IMG_1063

今回から初めて、0・1歳児さんも、参加しました!

IMG_1064 IMG_1065

ゆめ組さん、そら組さんに、運んでもらいました!抹茶の味は、どうかな??

IMG_1068 IMG_1069

そら組さんからは、お茶の間の拝見から行いました

IMG_1070 IMG_1073

箸を上手に使って、お菓子を、懐紙にのせます。

IMG_1075 IMG_1076

ゆめ組さんは、スリッパを履き、脱ぎ方や揃え方を、教えてもらいました

IMG_1080 IMG_1082

「お菓子をどうぞ」

IMG_1084 IMG_1088

ゆめ組さん、最後のお片付けまで、がんばりました!!

IMG_1096 IMG_1098 IMG_1099 IMG_1101