今日の様子

つぼみさんのクッキングの様子です 今日はお豆とお芋の炊き込みご飯を作ります

材料は 人参、しいたけ、さつまいも、大豆、昆布

CIMG3332 CIMG3333

先生と一緒に”ネコさんの手だよ~”と野菜を切っています

CIMG3334 CIMG3336

野菜の具がそろいました\(^o^)/

CIMG3338 CIMG3341

”おいしくな~れ”とおまじないをかけながら野菜を入れていきます

CIMG3345 CIMG3349 CIMG3352 CIMG3354

美味しい炊き込みご飯の出来上がりです~  ”いいにおい~”

CIMG3355 CIMG3356

CIMG3357 CIMG3358

 

”おいしいね~”と子どもたちはおかわりをして食べました

~ゆめぐみさんのクッキング~

 

 

 

IMG_1102 IMG_1103

ゆめぐみさんも同じ炊き込みご飯を作ります

IMG_1104 IMG_1106

さすがゆめぐみさん、包丁の扱いがとても上手です\(^o^)/

IMG_1107 IMG_1109

だしを先に入れました~

IMG_1110 IMG_1111 IMG_1112 IMG_1113 IMG_1114 IMG_1117

野菜や豆もいれました         炊飯器のスイッチを入れ、できるのを待ちます

IMG_1119 IMG_1125

めばえ組さんはなぐり描きを楽しんでいました

IMG_1126 IMG_1127

”太鼓たたくから見て~”といって来たふたばさん!!

3・4・5歳児は今からマラソンに行きます\(^o^)/

IMG_1129 IMG_1131

 

小田の農道を走ります~

IMG_1135 IMG_1137

ゆめぐみの男の子は全速力で走ります~

IMG_1138 IMG_1141

体も温まり、部屋に入ると、ご飯がたけていました”いいにおい~”(*^_^*)

IMG_1145 IMG_1148

今日の献立: まめと芋の炊き込みご飯・赤魚のから揚げ・白菜のごまあえ・レタス・みかん

IMG_1151 IMG_1153 IMG_1155 IMG_1156

 

今日も美味しくいただきました  クッキングは楽しいね~♪