ピクニックデー 0・1歳児

1便の、4・5歳児さんを、お見送り!「いってらっしゃ~い!」

2便の、2・3歳児さんを、見送った後、小田方面へ散歩に出かけました~♪

IMG_2588 IMG_2592

先生や友だちと、手をつないで出発です!歩いていると…紫色の木の実を、見つけました☺

IMG_2593 IMG_2595

10月の散歩で見つけた用水路!思わず足が止まり、じーっと見ていました!

畑には、とっても大きな白菜が、出来ていましたよ~

IMG_2596 IMG_2597

大きなひょうたんを発見!                何があるのかな??

IMG_2599 IMG_2605

しいたけが生えているところを、見ることが出来ました!

ため池も、発見!

IMG_2606 IMG_2608

保育園に帰ってから、炊き込みご飯を、おにぎりにしてもらい、食べました!

中には、おにぎりを3個もおかわりして、食べる子もいましたよ~

気持ちのいい、お天気の中で、楽しくお散歩することが出来ました!