さくらが丘訪問・散歩

今日も、さわやかな秋晴れ☀ 0・3・4・5歳児さんで、さくらが丘へ出かけました!

IMG_3808 IMG_3809

さくらが丘に着くと、入居者の方が、たくさん集まっておられました!少し緊張気味の子どもたちです

歌をうたったり、円になり、桜江音頭を踊ったりしました!

IMG_3810 IMG_3812

保護者の方に頂いた布で作ったコースターと、

子どもたちが手作りした、秋の彩りをアレンジメントしたものを、送りました!

IMG_3814 IMG_3816 IMG_3817 IMG_3828

歌に合わせて、肩たたきのプレゼントをしました!

IMG_3819 IMG_3821

最後に、おじいちゃんや、おばあちゃんと握手をしました!

「ありがとうね」「またおいでね」と、声をかけてもらいました

IMG_3822 IMG_3823

最後に、「これからも、元気でいてください」と、挨拶をしました。

今日は、訪問させていただき、ありがとうございました。

IMG_3824 IMG_3825

帰りは、小田の旧道を、歩いて帰りました!

IMG_3826 IMG_3827

~1・2歳児のようす~

ふたば・つぼみ組さんは、小田の町中を散歩しました!

つぼみ組さんが、ふたば組さんの手をつないで、歩いてくれています。

CIMG3315 CIMG3316

歩いていると…お花を発見!(^O^)  「あれは、ゴーヤかな…?」

CIMG3317 CIMG3318

なんと、大きなひょうたんでした!!

CIMG3319 CIMG3320

ちょっと、ひとやすみ…

CIMG3321 CIMG3322

ちょっとした池があり、不思議そうに見ている子どもたちです!

また散歩に、でかけようね!!

CIMG3323 CIMG3324