芋掘りに行ったよ~

今日は1,2,3,4,5才児で旧川戸保育所の裏の畑に芋掘りにでかけました

はじめに5歳児が1歳児の手をつなぎ、2歳児は2歳児同士で上手に歩いて行きました

”0歳児さん、いってきます~”

IMG_3831 IMG_3832 IMG_3833 IMG_3835 IMG_3837 IMG_3838

横断歩道も上手に歩いて行きました

IMG_3839 IMG_3842

懐かしい川戸保育所の横を通って~畑に着きました!!

IMG_3844 IMG_3845

畑の持ち主のおじさんにごあいさつ~

IMG_3847 IMG_3849

お芋が出てこい(^O^)/           よちよちさん大きなお芋を持って”ハイ!ポーズ”

IMG_3862 IMG_3864

つぼみ組さんお芋を持って”ハイ・ポーズ”

CIMG0001IMG_3866 IMG_3870 IMG_3872

1・2歳児は畑の周りを散策しました  ”あッ何かおるよ~”

IMG_3876 IMG_3877

3、4、5歳児が芋掘りがんばっています!!

IMG_0001 IMG_0002

”おおきいお芋見つけた~!!”

IMG_0003 IMG_0008

ゆめぐみさん”ハイ・ポーズ”

IMG_0009 IMG_0011 IMG_0013 IMG_0014

そらぐみさんお芋を持って”ハイ・ポーズ”       ”にじ組さんも一緒に”ハイ・ポーズ”

IMG_0017 IMG_0019

たくさんお芋が採れました(^-^)

IMG_0021 IMG_0023 IMG_0025 IMG_0043

今日は、たくさんのお芋を頂きありがとうございました\(^o^)/

保育園でクッキングをして食べようと思います  お世話していただいた大屋のおじちゃんありがとう♪~