🎵わらべうあそび🎵

 今日、そら組はわらべうたあそびがありました。「なにするの?」と楽しみにしているそら組さん。ほっぺたをツンツンして自己紹介をしていく歌から始まり、「どんぐりころちゃん」や「おてぶしてぶし」というどんぐりを手のひらで転がし、どっちの手に入っているかを当てる歌遊びや黄色いボールをお月さまの歌に合わせてみんなで渡していく遊びもしました。歌も秋の歌が多く季節を感じました☺楽しくて大盛り上がりのそら組でしたよ🎵

📕ストーリーテリング

 ゆめ組さんはストーリーテリングを聞きました☺今日のお話は、「三枚のお札」と「月のはなし」の素話、カブト虫の絵本でした。とっても興味津々でしたよ!!