避難訓練(総合)

 今日は、消防署の方に来ていただき火災時避難訓練の様子を見てもらった後、職員が消火器の使い方も学び実践もしました。子どもたちはいつもより緊張気味でしたが、ハンカチで口を押えて静かに避難することが出来ました。お話を聞いた後で質問をするお友だちもいましたよ。また、すべての訓練終了後に、消防の方が園内を見回っておられる時には興味津々!消防の方について歩くお友だちも (*^▽^*)

 今日のごちそうは、岡山県!                                 メニューは 「・たこ飯し ・きびの団子汁 ・おかか和え・オレンジ」でした。朝の会でごちそうの先生から今日の食材の話しを聞いて、みんなワクワク(^O^) 遊んでいる時に、調理室から良い匂いがして来て、鼻をクンクン(*^-^*) そして、たこ飯を目の前にすると顔をほころばせて口々に「美味しい~々」と言って口に運んでいました~💕