🍠芋の苗植え🍠

 今日は、にじ・そら・ゆめ組で川越への裕子先生の畑に芋の苗を植えに行きました!バスに乗るとウキウキ気分なみんな😊「ここ通ったことある~」「私の家近くだよ~」と景色を楽しみながら目的地へ。苗の植え方を裕子先生から聞き、いざ!!!棒で穴を開け、その中へ苗を植えるのですがこれがなかなか難しく・・・。みんなで植えたお芋、大きく美味しく育ちますように(*^▽^*)植えた後は、グミの実を頂きました♪真っ赤に実ったグミの実を自分で採って食べるという貴重な体験🎵採れたては一段と甘くて子どもたちも口の周りをグミで赤くしながら食べていましたよ(^^♪   大根も収穫させてもらいました!!美味しい大根をお土産に持って帰ります🎵