ピクニックデー🌞

 今日は楽しみにしていたピクニックデーがありました😊                 にじ・そら・ゆめ組さんは、バスに乗って風の国へ🚌到着後、昨夜の雨で遊具が濡れていたので、周辺を散歩しました。大きいカタツムリを見つけたり、石見麦酒のスタッフの方に「いちごがあるよ~」とハウスを案内していただき、ちょっぴり味見もさせていただきました🍓羊を見に行き、大興奮の子どもたち!恐る恐る触ってみようとしたり、草をあげようとしたり…(*^▽^*)子どもたち同士でお喋りを楽しみながらニコニコ楽しそうな姿でした⭐                     そしてみんなでおにぎりをパクリ!「美味しいね~」「おかわり!」の声が飛び交っていましたよ😊昼食後には遊具も乾き、時間いっぱい楽しみました🎵                 

 めばえ・ふたば・つぼみ組さんは、小田周辺をぐるりと散歩しました⭐     「行ってきま~す!」と元気よく出発した子どもたち(*^▽^*)途中、おたまじゃくしやヤモリを見つけ、「カエルさんになるの🐸?」とおたまじゃくしに聞いていた子どもたちの姿に癒されました💕ヤモリを見つけた時の表情は…(;’∀’)    小田公民館の外で少し休憩し、階段を上ったり下りたり⭐活発にあそんでいましたよ(^o^)保育園に帰り、おにぎりタイム🍙もぐもぐ美味しそうに頬張っていました😊