今日のようす👹

2月から入園した新しいお友だちの迎える会をしました😊
つぼみ組に仲間入りです♪

その後は恵方巻作りをしました。つぼみ組、にじ組、そら組は自分の巻きずしを1本ずつ作り、ゆめ組は10人みんなで長~い恵方巻を作りましたよ。

恵方巻作りの後はいよいよ豆まき会!
各クラスで作った鬼面をそれぞれかぶり、桝をもって、背中には自分の追い出したい鬼を書いた紙を貼って遊戯室に集まりました。
2匹の鬼が外から登場にびっくり!怖さで泣き出す子も😢
新聞紙で作った豆を一生懸命なげていました。
鬼さん退場の後は福の神が登場☻ 福の神から一人ずつお菓子をもらい笑顔になっていました(*^^*)
作った鬼面と桝、福の神からもらったお菓子を持ち帰ります🎵