昨日のようす&今日のようす✾

谷住郷保育所と交流✾5歳児は小学校へ!!

更新が遅くなりました💦昨日は、交流が盛りだくさんの日でした。
谷住郷保育所のお友だちが保育園にあそびに来てくれました☺久しぶりなので、お互い恥ずかしそうにしていましたが、時間がたつにつれて打ち解けていました!名前も覚えた・・・かな。
5歳児は小学校へ交流授業に参加しました。嬉しそうに保育園を出発していましたが、すごく緊張していたようです( *´艸`)お話しも聞いたり、1年生に校内を案内してもらって小学校への憧れも大きくなったかな😊

お弁当の日!「ウインナーいれてきた!」などお友だちと中身のお話で盛り上がっていましたよ。

お正月あそび会✾

今日はお正月あそびをたくさん楽しみました🎵
そして、毎年恒例!!今年もコマ回し大会を開催。子どもも職員も闘志を燃やしていましたよ😊