ローソン様から美味しいおにぎりをいただきました!!(3/10)

子どもたち、毎日元気で過ごしています!

 このたびの、新型コロナウィルスの感染拡大防止の措置として、 江津市内の公立小学校では 3月2日より一斉休校となっています。それに伴い、市内の放課後児童クラブでも朝から子ども達を受け入れしております。

ローソン山陰島根支店の影山様より、子どもたちにあたたかいエールを送っていただきました。

 そのような状況の中、ローソンさんでは全国の学童保育の子どもたちへおにぎりを無償で提供する取り組みが行われています。

 当社もネット情報でそのことを知り、ダメもとで応募してみたところ、有難く提供していただけることとなり、3月10日(火)に第1回目のおにぎりを届けていただけることになりました。

どれがいいかな~ ぜんぶおいしそう~

 当日は、朝から冷たい雨が降りしきる中、 株式会社ローソン山陰島根支店のスーパーバイザー 影山様が“おにぎり ”を届けてくださいました。
 シーチキンマヨネーズ、おかか、鮭、昆布など大好きな具材ばかりで大喜びの子ども達…(かく言う私も、実はコンビニの“ おにぎり ”大好きなんです!)

「有難うございました」と言って、ローソンの影山様を囲んで記念撮影をしました。

  朝から夕方までお迎えを待つ子ども達にとって、このような“ カタチ ”で温かいご支援をいただけることに、私どもも感謝の気持ちで一杯です。子どもたちは、「いただきま~す!!」と元気いっぱいにご挨拶して、あっという間にほおばっていました。子ども達を取り巻く状況も不安な昨今ではありますが、一日でも早くいつもどおりの生活に戻れるように職員一同しっかりとサポートしていきたいと思います。

 最後になりましたが、この度、こういった心のこもった愛ある“カタチ”でおにぎりをご提供くださいましたローソン様には心から御礼申し上げます。