ローソン様から(2回目)おにぎりをいただきました!!(3/17)

 今回の、新型コロナウィルスの感染拡大防止の措置として、市内の公立小学校では 3月2日より一斉休校となり、市内の放課後児童クラブでも朝から子ども達を受け入れしているのですが、このことに対し、コンビニのローソン様では、おにぎりの無償提供の取り組みを行っておられます。

 当社もネット情報でそのことを知り、応募させていただいたところ、有難く提供していただけることとなり、3月10日(火)の1回目に続き、17日(火)に2回目のおにぎりをいただくことができ、今回は、株式会社ローソン山陰島根支店のスーパーバイザー 海田様が“おにぎり ”を届けてくださいました。

 休校措置も3週目に入り、朝から夕方までお迎えを待つ子ども達にとって、かなり、ストレスも溜まってきているようですが、このような“ カタチ ”で温かいご支援をいただけることに、私どもも感謝の気持ちで一杯です。子どもたちも、皆元気いっぱいにご挨拶し感謝しているようでした。
 子ども達を取り巻く環境はもとより、子育て世代においても大変な状況ではありますが、一日でも早くいつもどおりの生活に戻れるように職員一同しっかりとサポートしていきたいと思います。

 最後になりましたが、この度も、こういった心のこもった愛ある“カタチ”でおにぎりをご提供くださいましたローソン様には心から御礼申し上げます。
 本当に有難うございました。