抹茶教室

今年度最初の抹茶教室を、服部先生を迎えて教えて頂きました。
まずは自己紹介から ちょっと照れながらもおい大きな声で言えました~(^_-)-☆
    

まずはお菓子をいただくところから・・・  お箸が上手に使えるかな?  みんな緊張で手が
がっちがちに固くなっていました(笑)
    

お運びをする時も、ふくさを持つ手も緊張!! 足の順番も覚えるのも大変 右? 左?      

さあいよいよお点前を頂戴します!!小さな手でお茶碗を持って~ んーなかなか 上手です           

2・3歳児さんは担任の先生と一緒にみんなの部屋でチャレンジ!ちょっと緊張気味の3歳児さん
お菓子もいただいて(*^_^*)

お茶碗の持ち方もなかなかのもの お家で経験のあるお友だちもいるようですよ(*^_^*)
お茶を見たお友だちは『キレイな色~』と言っていましたよ そしてのみ終わると「おいしかった!」
とも言っていました♡