川柳教室・ 絵本ボランティア

今年度も渡邊康乃先生に、川柳教室・絵本ボランティアに来ていただくことになりました。
川柳には4・5歳児がチャレンジしました~
お題は  ”たんぽぽ” と ”つばめ”
先生が、みんなから色んな言葉をひきだし、一人ひとりの発した言葉を大切に素敵な川柳を完成
させていきます♡
 

 

散歩で見つけた、たんぽぽ やいつも園庭を飛んでいるツバメを思い出しながら、思い思いの
言葉を発していましたよ♬ みんなの言葉は先生がメモをしていきます(*^_^*)
 

さあ!できあがりました。みんなの前で一人ずつ発表もしました。
 

2・3歳児のお友だちは絵本を読んでもらいました。みんな超集中していますネエ~(^_-)-☆
ペープサートもあり興味津々 見てくださいこの真剣な顔(^^♪

今日の絵本です!!