みそ汁クッキング

今年度のテーマは 四季 ~つくる~ です
ゆめ組の夏・冬のグループさんが、保育園でできたキャベツを使ってみそ汁つくりにチャレンジ!!
まずは畑でキャベツの収穫(*^_^*)      きれいで大きいキャベツ!!
 

まずは準備!! 早速エプロンをつけて    今日の食材
 

皮むきは任せて(*^_^*)          お出汁は いりこです
 

いざ 投入 手がとってもかわいい ♡    包丁使いもなかなかのもの いい手つきでしょ!
 

真剣そののもの               お豆腐も手の上で切るすご技にチャレンジ!
 

おいしくなーれ!おいしくなーれ!
 

具だくさん 彩り鮮やかなお味噌汁のできあがり  お味はいかが??
 

イエ~ィ  ネギを入れて完成!!     「おいしい」の声があちこちから聞こえてました
 

畑のアスパラガスやじゃが芋も芽を出しぐんぐん伸びてまーす どんなごちそうになるかな?
 

 

赤ちゃんたちは園のすぐ下の田んぼへお散歩に行き
草花を摘んでたのしみました~(^_-)-☆