ジャガイモ掘り&中学1年生保育実習

今日は、雨も降らず収穫日和。
じゃがいもがすくすく育ち収穫となりました。
1・2歳児もはりきってお手伝いしてくれましたよ(^v^)
IMG_3954 IMG_3956
見てください!!たくさん出来ていました。     「おぉ~すごいでっかいで~!」と歓声が。

IMG_3958 IMG_3960
どうですか!見事なじゃがいも。

IMG_4037 IMG_4038
1歳児さんも積極的♫

IMG_4040

IMG_4489 IMG_4491
こちらは3・4・5歳児。今日は、さくらえ中学1年生のお兄さん、お姉さんが保育実習で来園されました。

IMG_4495 IMG_4500
各年齢で手作りおもちゃを作って来られ、一緒に遊びました。
5歳児→魚釣り                  4歳児→風船あそび
IMG_4503 IMG_4504
5歳児も途中から一緒に遊んでいました☺

IMG_4506 IMG_4507
3歳児→コップロケット、ボーリング    盛り上がっていましたよ!!
IMG_4508 IMG_4510
IMG_4511 IMG_4514
とっても楽しいひと時でした。           じゃがいも掘りも終わった後に手伝ってくれました!

IMG_4515 IMG_4517
黙々と頑張ってくれた子どもたち。       こんなに収穫できました!!何を作ろうか・・今から楽しみです♪