玉ねぎクッキング(0,1歳児)

今日は保育園で採れた玉ねぎを使って、玉ねぎクッキングをしました!(^^)!

IMG_4060

みんないい子に座って待っていますね!

IMG_4519IMG_4520

まず、玉ねぎを見せてもらいます!興味津々です!!

ひよこサークルに遊びに来てくれたお友だちも一緒に見学です(^O^)

IMG_4522IMG_4524

玉ねぎの皮を剥いていきます。上手に指先で皮をつまんでむきむき\(^o^)/

IMG_4526IMG_4525

今度は玉ねぎを切っていきます。涙を流しながら先生が切っていました(^_^;)

IMG_4529IMG_4533

切った玉ねぎとシーチキンを炒めていきます。

IMG_4534

おいしそうな匂いがしています!早く食べた~い!

IMG_4536

調味料を入れたら、出来上がり♪

IMG_4084IMG_4537

さあ、さっそく味見です!

出来立てとってもおいしそうでした!

給食でおいしく食べました(●^o^●)

IMG_4088

献立

・いかと野菜の甘辛煮

・納豆和え

・小松菜のピーナツ和え