チャイルドサッカー大会(5歳児)

今日は、江津市の保育園10園が集まり、サッカー大会がありました。
さくらえ保育園も2チーム参加しました。子どもたちと一緒に名前を考えて、エントリーしています。
・さくらえバードック(ごぼう)  ・さくらえマルベリー(くわのみ)
IMG_4384 IMG_4388
「がんばるぞ!お~~~!!」気合が入っていました。

IMG_4390 IMG_4400
ウォーミングアップをして、いよいよ試合開始!   相手のチームとまずは握手して・・・

IMG_4406 IMG_4412
スタート!! 試合時間は一チーム10分です~ ”ピー“という合図で5面を使って一斉に行います。

IMG_4416 IMG_4439

子どもたちもボールに集中して、熱戦を行っていました~

IMG_4441 IMG_4443
保護者の皆さんも応援に来て下さり、子どもたちも張り切ってプレーしてました

時には違うチームのボールを追いかけていたり、他のチームのゴールに入っていたりと”珍プレー”もあり、

楽しい場面も沢山ありました

IMG_4447 IMG_4451

1チームが3試合し、終わった時には、水筒のお茶もなくなり補充する子もいました

雨の心配もなく、時折さわやかな風も吹き、見ている方は過ごしやすかったと思いますが、子どもたちは

プレーに夢中でした(*^。^*)

IMG_4458 IMG_4462

さくらえチームは初めての参加でしたが、素晴らしい試合が出来、”さくらえは強いぞ~”と言ってもらっていました

IMG_4474 IMG_4476

試合も終わり、近くの保育園でお弁当を食べさせていただき、楽しい1日を終えました。

応援に来ていただいたみなさん、暑い中、大変ありがとうございました♪~

IMG_4477 IMG_4481