おわかれ会

ゆめ組さんのおわかれ会を、行いました

まずはじめに、そら組さんによる、はじめの挨拶です

IMG_2767 IMG_2770

ゆめ組さんの、紹介と、一人ひとりにインタビューです!!保育園で楽しかったこと、おいしかった給食、小学校でがんばりたいことを、お話してもらいました!

0歳児さんは、”ギュー”のプレゼント、1・2歳児さんから、写真のプレートのプレゼントです。裏には、「あそんでくれてありがとう」と書いてありました

IMG_2772 IMG_2780 IMG_2782 IMG_2783

3・4歳児さんからは、ランドセルの小物入れのプレゼントです!

IMG_2784 IMG_2787

0・1歳児さんによる、「♪おやつたーべよ」のダンス、2歳児さんは、「♪どんぐりころころ」、「♪お~さむお~さむ」

アンコールで、「♪まめまき」の歌のプレゼントです!

IMG_2788 IMG_2798

にじ組さんは、ゆめ組さんと一緒に、「♪さんぽにいこう」の、ダンスをしました!

そら組さんは、発表会でした、枕拳を披露しました!

IMG_2800 IMG_2801

そして、ゆめ組さんからは、銭太鼓を披露してもらいました!!

回すのが、とっても上手です!!

IMG_2804 IMG_2808

続いて、職員による寸劇です!

元気な○○ちゃんと、風邪をひいている、○○ちゃん。なにがちがうのかな??

給食の先生に、登場してもらい、野菜や栄養のあるものを食べることが大事だよ!というお話をしてもらいました!

IMG_2812 IMG_2814

食べ物の中でも、食べたら元気になる、”まごはやさしい” 食べ物の頭文字なのですが、みなさんご存知ですか??

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも、の、頭文字をとったものが、”まごはやさしい”です!

IMG_2818 IMG_2822

”まごはやさしい”をバランスよく食べて、元気な体を作ろうね!!

毎日、給食を作って下さる、調理の先生に、お礼を言いました

IMG_2827 IMG_2828

この間、お誕生会の日にお休みだった、2人のお誕生会を行いました

IMG_2829 IMG_2831

先生から、一言ずつ、いいところをお話してもらいました!

IMG_2832 IMG_2835

お誕生会が終わった後に、ゆめ組さんから、1人ずつプレゼントをもらいました!

IMG_2836 IMG_2838

会食の時間です!みんなおかわりをして、よく食べていましたよ~

IMG_2839 IMG_2841 IMG_2842 IMG_2843

ゆめ組さんと、楽しい思い出を作ることができました!

IMG_2847

☆おわかれ会のごちそう・おやつ☆

・カレーライス   ・野菜サラダ   ・フルーチェ