桜江小5年生と交流会

今日は桜江小学校から、5年生が遊びに来てくれました

IMG_2246 IMG_2248

さくらえ保育園児全員でお迎えしました

お互い挨拶を交わし、今日の遊びの内容を話してもらいました

IMG_2249 IMG_2251

ここからは3、4、5歳児がグループに分かれ、それぞれ自己紹介が始まりました

IMG_2252 IMG_2254

自己紹介が始まるとみんなニコニコ笑顔になりました(*^_^*)

IMG_2255 IMG_2257

グループで絵本の読み聞かせが始まりました

IMG_2258 IMG_2262 IMG_2264 IMG_2265 IMG_2266 IMG_2268

子どもたちは話に夢中になっていました

IMG_2269 IMG_2270

こんな面白い絵本もありました♪  園庭は少し肌寒かったけど、元気に外に出て遊びました

IMG_2271 IMG_2272

0、1、2才児が先に出ていました

IMG_2273 IMG_2274

外の干大根もしっかり乾燥しています

IMG_2275 IMG_2278

3、4、5才児も今から園庭で遊びます

IMG_2280 IMG_2282 IMG_2283 IMG_2285

お兄さん、お姉さんとなかよく遊んでいます~

IMG_2286 IMG_2287 IMG_2288 IMG_2291 IMG_2292 IMG_2294

片付けをして、室内にはいります

IMG_2296    IMG_2302

わんぱくルームで”山の音楽家”のうたをみんなで歌いました

ピアノの伴奏はお姉さんさんです♪とっても上手に弾いてくれましたよ~

IMG_2305 IMG_2306

お別れの時間です、みんなで元気にお礼の挨拶ができました\(^o^)/

IMG_2308 IMG_2310 IMG_2312 IMG_2313

ゆめぐみさんが玄関までお見送り~”4月から行くからよろしくお願いします。”

今日は楽しいひと時ありがとうございました(*^_^*)

IMG_2318IMG_2319

 

~つぼみ組のクッキング~

IMG_2299IMG_2301

クラスで育てているしいたけが又々、沢山収穫できました

きれいに洗って、今から和風シチューの中に入れます!!

IMG_2315IMG_2300IMG_2314 IMG_2320

先生と一緒に猫の手でしいたけを切っています(*^_^*)ネコさんのて!みんなよく知っていました(=^・^=)

IMG_2321  IMG_2329IMG_2327IMG_2328

しいたけと、味噌とホワイトソースが入り、和風シチューの出来上がり!!\(^o^)/

IMG_2332 IMG_2333

つぼみさん、とっても美味しそう♪ おかわりしていっぱい食べました

IMG_2336 IMG_2337

今日の献立: 和風シチュー 小松菜のピーナッツ和え りんご

IMG_2339