絵本ボランティア

今日の絵本ボランティアには三味線、銭太鼓を持ってきて頂き、披露していただきました

IMG_2347 IMG_2349

安来節を三味線で弾かれ歌も聞かせていただきました 歌詞も子ども向けで親しみやすい、安来節でした

IMG_2351 IMG_2352

次は銭太鼓です ”もしもしかめさん・三百六十5歩のマーチ・安来節”の3曲でした

IMG_2354IMG_0460

子どもたちもノリノリで手を叩いたり、体を動かせていました

IMG_0461 IMG_0462

銭太鼓と箱太鼓のコラボです

IMG_0467 IMG_0469

みんなで拍手喝采です

IMG_0470 IMG_0471

三味線・銭太鼓・箱太鼓など、弾かせてもらったり、触ったりたのしそうでした

IMG_0473 IMG_0474 IMG_0475 IMG_0476 IMG_0477 IMG_0478 IMG_0479 IMG_0480

ゆめぐみさんが発表会で行った銭太鼓を見てもらいました\(^o^)/

IMG_0482 IMG_0483

渡邊さん、田辺さんにほめてもらい、今日の会は終わりました 楽しいひと時ありがとうございました(*^_^*)

IMG_0484 IMG_0485