お誕生会を行いました

今日は、12月のお誕生会です!(1名、11月のお誕生会の日に休んでいた、お友だちも、一緒に行いました)

IMG_1480 IMG_1481

先生から、冠と、カードの、プレゼントをもらいました!

IMG_1483 IMG_1484

担任の先生から、いいところや、がんばっていること、できるようになったことを、お話してもらいました!

IMG_1486 IMG_1487 IMG_1488 IMG_1489 IMG_1490 IMG_1494

ゆめ組さん、司会をがんばってくれました!続いては…お楽しみです!!

IMG_1496 IMG_1498

先生が、変身!!手品をしてもらいました!

1個のボールが、おまじないをかけると………2個になりました!!

IMG_1504 IMG_1505

手に持っている、赤い布、タネも仕掛けもありませんよ~なんと!消えてしまいました!

IMG_1509 IMG_1510

まだまだ続きます!横しまの紙が…後ろに隠すと…縦しまになりました!!

IMG_1511 IMG_1512

赤い紙が、後ろに隠すと…青い紙になりました!!

IMG_1515 IMG_1516

続いて…くねくね曲がる棒が…おまじないをかけると、動かなくなりました!!

IMG_1517 IMG_1521

子どもたちは、とっても夢中で見ています!続いて、絵本を読んでもらいました

IMG_1522

お話が終わると…なんと絵本から、こんぺいとうが出てきました!!ゆめ組さんから、1人ずつ、もらいました!

IMG_1525 IMG_1527

先生が、おまじないをかけると…めばえ・ふたば組の先生のポケットに、こんぺいとうが入っていました!

IMG_1528 IMG_1530

大変!つぼみ組さんの、こんぺいとうがなっかたようです!つぼみ組の先生におまじないをかけると…

プーさん登場!!プーさんが、つぼみさんの、こんぺいとうを持っていました!みんな大喜び(^O^)

みんなで、おいしく、いただきました!

IMG_1532 IMG_1533

続いて、職員による、フラダンスです!音楽に合わせて、とても優雅に、華麗に踊っていただきました~

子どもたちも、いつもとは違う、先生の姿に、釘づけでしたよ!

IMG_1541IMG_1542IMG_1551IMG_1553

子どもたちの、「アンコール!」が自然に出てきました!

2回目は、みんなで一緒に踊りました♪  レイ(首飾り)をつけて、ノリノリです(^O^)

IMG_1554IMG_1556IMG_1557

わんぱくルームで、みんなで会食!!みんなで話をしながら、楽しそうに食べていましたよ!

IMG_1559IMG_1560IMG_1561IMG_1562IMG_1563IMG_1564IMG_1569

~お誕生会のごちそう~

☆厚揚げのあんかけ

☆かぼちゃの煮物

☆五色酢物

☆いちご

~おやつ~

☆りんごケーキ