今日の様子

今日は急遽、いろりに火をつけ焚き火をしました!!その火を使い前から予定していた棒焼きぱんを作りました(^O^)/

パンの生地作り~にこにこさんとわくわく・キラキラさんで作りました

IMG_0329 IMG_0330

生地の中には強力粉・ドライイースト・塩・砂糖が入っています

たまご・お湯をいれ、混ぜていきます

IMG_0331 IMG_0333 IMG_0334 IMG_0335

生地を袋の中に入れ、こねこね~

 

IMG_0336 IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339 IMG_0340 IMG_0341

柔らかくてきもちいいね^_^

IMG_0342 IMG_0343

そこに、待っていた中央高校3年生の生徒さんが、保育実習に11名来てくれました

IMG_0344 IMG_0345 IMG_0346 IMG_0347

皆で自己紹介したり、いきいき祭りで行う和太鼓も見てもらいました

みんな、張り切って叩いていました

IMG_0350 IMG_0351 IMG_0359 IMG_0363

その後各クラスに分かれ、園児たちと遊んでくれました♪

IMG_0364 IMG_0365

初めはいやいやと泣いていましたが、園児たちはすぐ慣れたようです(^o^)

IMG_0366 IMG_0367

IMG_0368 IMG_0369

 

焚き火の様子です 炭が大分おきたようです

 

IMG_0372 IMG_0371

 

こちらでは次年度に向けて土づくり

ちっちゃいお友だちがお手伝い!

 

 

IMG_0370   IMG_0373

土をかき混ぜ、ぷらんたーの中に入れます

各クラスでいちごの苗を育てようと思います 子どもたちは土づくり頑張っています

お兄さん・お姉さんたちも畑に興味があるようです

IMG_0374 IMG_0375

”まてまて~”おにいさんとかけっこです

IMG_0376 IMG_0378

今日はひよこサークルのお友だちも遊びに来てくれ、一緒に火おこし手伝ってくれました(^O^)/

IMG_0379 IMG_0380 IMG_0381 IMG_0383

そろそろお別れの時間になりました~

IMG_0385 IMG_0387

又遊びに来てくださいね~今日はありがとうございました

IMG_0388 IMG_0390

先日、部長さんと三浦さんが竹を切ってくださり、それを使いパンの生地を竹の棒に巻きつけています

IMG_0392 IMG_0393

ゆめぐみさんが頑張っています!!     美味しそうな匂いをたててこんがり焼けています(^O^)/

IMG_0394 IMG_0396

 

お昼ごはんと一緒に食べました♥ 甘くてとっても美味しかったです♪また、作ろうね(*^_^*)