さくらが丘で「ハーモニカ&オカリナ演奏会」を開催!その模様は石見CATVで放送されます。

7/4(水)さくらが丘において、広島県福山から移住された小林秀穂さんによる「ハーモニカ&オカリナ演奏会」を開催しました。小林さんは、今年の3月まで福山に住んでおられたのですが、余生を「自然ゆたかな人情あふれる地域で過ごしたい!」とインターネットで情報収集され、現在、ご夫婦で隣の川本町に住んでおられます。(将来は、現在大阪に住んでおられる娘さんにも声をかけて、一緒に住まれるとのことです。)

また、小林さんは高齢者施設に入所されているお年寄りに喜んでいただきたいと、福山におられるときからハーモニカとオカリナの演奏会を数多く開催し、今後は、この地域を中心に活動していきたいとのことで、今回、さくらが丘での演奏会が最初の演奏会となりました。入居者の皆さんは約1時間にわたり、昔懐かしいハーモニカとオカリナの演奏を楽しみました。今回は、小林さんのご友人である桑田誠さんも福山から駆けつけてくださり、ふたりによるジョイントコンサートとなりました。なお、その模様は7/9(月)の石見ケーブルテレビ「スタジオ103」で放送されますので、ぜひご覧ください。