5月 ピクニックデー

今日は、“おはなであそぼう”に使うお花を散歩にでかけて摘んできました。

こちらは3.4.5歳児。バケツに水を入れて持って行き、摘んだお花が枯れないようにしました。
4月よりはお花が少なめではありましたが、みんな目をこらして見つけていました(^u^)

くっつく葉っぱも見つけて喜んでいましたよ。

月の夜方面で長い距離でしたが、風は涼しく暑すぎなくて散歩日和でした。
 
こんなにたくさんお花を見つけることができました!
明日のおはなであそぼうが楽しみな子どもたちです(*^_^*)

こちらは2歳児です。2歳児もお花を探しに保育園周辺の田んぼへ。
 
0.1歳児も合流して、みんなでお花を見つけていました。


「ねてるね~」  気持ちよさそうに寝ている0歳児が気になるおふたり(●^o^●)
 
こちらはひとやすみ~かな?
明日生けたお花は持って帰りますので、お・た・の・し・み・に♫
 
お楽しみの給食♬ 0.1歳児はテラスで気持ちのいい中食べました。
 
2.3.4.5歳児は田んぼの広い場所でピクニック♪お日様の下はなんだかウキウキしますよね!
みんなグループに分かれて、おいしくいただきました。
今日の献立・・・春のロールパンサンド、バナナ  おやつ・・・桜えびおにぎり