おはなとあそぼ!

昨日摘んできたお花を使って、生け花をみんなで楽しみました!
「おかあさんはね~赤が好きだから・・・」とおうちの人を思い浮かべながらお花をいけていましたよ(^^♪
0・1・2歳児もお花に触れ合い楽しみました。
 
みんな真剣!! 一人ひとり違った素敵なお花が出来上がりました。
 
今日は、ボランティアの日でした。川戸と小田地区から4名の方に来ていただきました。
 
トマトを植えよう!ということで、ドラム缶に穴を開けて土を入れてもらいました。
興味津々な子どもたち(^v^)

土を入れるのも、子どもたちと一緒に。   大きく、実をたくさんつけてくれるといいな~。
 

 
食事も一緒にしました☆ ボランティアのみなさん、今日はありがとうございました。
来月はまき作りを一緒にする予定です。