世界旅行をしてきたよ✈

 今日は、ゆめ組さんが浜田市の世界こども美術館へ行き、企画展「すごろく世界旅行展」を見ました。パスポート片手に飛行機という名のエレベーターに乗り出発!! みんなワクワクドキドキ✨ 入国審査を済ませサイコロを振り、一つ一つのミッションをクリアしながら世界旅行を楽しみました。いろいろな国の民族衣装・子どもたちの描いた絵・モニターでの各国の紹介を見たり盛沢山(*^▽^*) 特に興味を示したのが、アフリカの国々の様々な楽器でした。触れることはできませんでしたが、係の方に音を出してもらい興味津々。また、体験コーナーではアフリカの布生地を使って、人間や車、花篭に見立てた作品も作りましたよ。
最後には、日本の方が作られた木製の野球盤などのゲームコーナーもあり男子6人大興奮でした。楽しい世界旅行になったようです(^O^)