今日のできごと♪

迎える会があり、0歳児に新しいお友だちが入園されました!
在園児もドキドキ・ワクワクでこれから一緒にあそべるのが
楽しみのようです(#^^#)♡

今日は❛まごわやさしい❜の日ということで、ごちそうの先生から食事の話しを聞きました。
今日は「よく噛んで食べる」についてです。噛んで食べるとどんないいことがあるか、子どもたちも一生懸命考えていましたよ!
そして、今月の旬の野菜の「じゃがいも」を見せてもらいました。
園の畑でもじゃがいもを収穫できる日が待ち遠しいです*

2・3・4・5歳児で散歩に行きました!
お目当ては田んぼのおたまじゃくし&カエル♡
田んぼについた瞬間、目をキラキラ✨させていました(≧▽≦)!
公園でもあそび、バッタ探しや木登りを楽しみました♬