抹茶教室がありました

 今年度初の抹茶教室があり、今日はゆめ組さんだけが作法を学びました🍵  昨年までも少しずつ学んできましたが、今回からはお運びの作法も加わったり、ゆめ組さんだけだったので静かな雰囲気の中での抹茶教室となりました🌼みんなとても緊張していましたが、一つひとつの作法を一生懸命見て聞いてやってみようという、意欲的な姿が見えました✨今日はお運びに重点を置きましたが、お茶をこぼさないようゆっくりゆっくり大事に歩いている姿もまた可愛らしかったですよ💕これから回を重ねるごとに上手になっていくと思います。また、来月からはそら組さんも本格的にお作法を学ぶ予定です。日本の伝統文化に触れる良い機会ですし、いつもと違う雰囲気を味わうこともまた刺激になっていくと思います(*^-^*)