地域のお店にお邪魔しました

 今日は、ゆめ組が吉岡醤油さん、そら組が山本モータースさんへお邪魔しました(*^-^*) 吉岡醤油さんでは、入り口からお醤油の良い匂いがしてみんなワクワク気分で中へ(#^.^#) ペットボトルにラベルシールを貼り付ける様子や、お醤油を入れ蓋をしていく工程を見せてもらいました。みんな初めて見ることばかりなので、身を乗り出し目を輝かせて見たり話しを聞いたりしていました✨ また、そら組は山本モータースさんにお邪魔しました。車を洗う時の様子を話してもらい、洗車用のシャワーの威力も見せてもらいました🚗 その際車を高く上げてされるそうですが、車が高い所に上げられている様子に目を奪われていましたよ(*‘∀‘) その後、車のボンネットも開けてエンジンルームも見せてもらいましたが、興味津々のお友だちがいましたよ~🌟