嬉しいことがたくさん🎵

🌼迎える会がありました🌼

 今日から、めばえ組さんに新しいお友だちが入園しました😊今月で3カ月になるとってもかわいいお友だちにみんな興味津々な様子でした。会が終わり、新しいお友だちが泣いているとさっそく近くに行き、手を握ったりお腹を撫でてあげる優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたち(#^.^#)これからたくさん遊んで食べて大きくなろうね🎵ご入園おめでとうございます🎵

🍰8月 誕生会🍰

 今日は8月生まれのお友だちの誕生会もありました。8月という暑い季節に元気いっぱい生まれた4人のお友だち(#^.^#)お名前や歳を元気いっぱい教えてくれました♬お楽しみでは、今月の国のテーマであるオランダの遊びをしましたよ。オランダには、日本でいうケンケンパのような遊びがあるそうでクラスごとにレベルを上げながらケンケンパを楽しみました😊めばえ組さんは、保育士に援助してもらいながらジャンプ♬ふたば組さんつぼみ組さんは自分で頑張ってジャンプしたみたり、手を引いてもらったり一生懸命な姿がとても可愛かったです♪にじ組さんからはお手玉を輪の中に向かって投げ、お手玉がある輪は踏んではダメ!というルールが追加され難しくなりましたがとっても上手に「パッ」と足を広げられていたり、お手玉をよけようと頑張っていましたよ!!そら組ゆめ組さんからは跳ぶ輪の数が増えたり、お手玉を拾って帰るというルールも追加!!みんな集中して楽しんでいました😊会の後にゆめ組さんはストーリーテリングもありました。

*うめごはん
*おからナゲット
*いかリングサラダ
*ひじきの煮物
*ミニトマト
*メロン