🎵楽しいことたくさん🎵

 今日は、そら組は わらべうた遊び、ゆめ組はストーリーテリングの日でした。まずは、わらべうた遊びから😊♪つっつきまーしょー ぽこぺん だーれ♪という歌に合わせて隣の子のほっぺをつつき、隣の子が自分の名前と好きな遊びを言いました。ほっぺたをツンツンされて照れ笑いするみんな(#^.^#)好きな遊びを上手に答えていましたよ。そのほか、指あそびや薄手の布を使ったわらべうた遊び、歌に合わせて大縄跳びもしました!!普段は縄跳びが苦手な子も、歌に合わせるとなんだか楽しそう♪また保育の中でもやっていきたいと思います😊

⭐こちらはゆめ組のストーリーテリング⭐

「かにかにこそこそ」と「あかずきん」の素話に「はじめてのおつかい」「あめがふるときちょうちょはどこへ」という絵本を聴きました😊みんな興味津々で集中して聴いていましたよ♪

🥄世界のごちそう モンゴル🥄

6月の世界のごちそうはモンゴル!!モンゴルは赤い食べ物(お肉)と白い食べ物(乳製品)が主なようです。今日は、ツォイバンという麺のごちそうとニースレルサラダ・りんごでした🎵なんと麺も手作り!!少し歯ごたえのある麺でとても美味しく、子どもたちもよくおかわりをしていましたよ😊