小学校へ保小交流会に行きました

ゆめ組さんと谷住郷保育所の年長さんと桜江小学校へ行き、1年生と交流しました(*^_^*)体育の授業に参加しましたよ。

上履きを履くのもドキドキするね!
小学校の先生のお話を聞きます
色んな動物の動きをしています
みようみまねでしています!
いろんな歩き方にも挑戦!
ぼくたち・わたしたちも!
腕の力で進んでじゃんけんゲーム!
楽しかったね!
どんなことするんだろう?
最初に体操♪
おっとっと~
1年生みんなおおきいね!
1年生すごい☆
腕の力で進むの難しいなぁ~
最後にはリレーをしました
教室の中も見せてもらいました!

小学校に向けて、楽しみが増えた子どもたちです!1年生のみなさんありがとうございました。

保育園に帰ってからは、谷住郷のお友だちと園庭で遊びましたよ。今日はハロウィン♪ということで、缶の箱を持った職員が登場☆いいものを1つずつもらいましたよ(*^_^*)

トリックオアトリート!
とってもいい天気☀
ふたばさんどうぞ~とやり取りも!
どの先生が持っているかな?
谷住郷のお友だちも乗り物に乗ってます♪
こちらはおままごと

谷住郷のお友だちが帰る時には「バイバーイ!」と手を振っていましたよ。