1日の様子

 

4日に入園式も終わり、園内に子どもたちの声が響きわたっています!

 

登園後、乳児は朝のおやつを食べ、、各クラスの活動に入ります。

5歳児…テラスで制作をしています♪ 先生のお話を真剣に聞いていますよ。

IMG_0002

0・1・3・4歳時は園庭に出て砂遊びや滑り台を楽しんでいます♪

砂場では山を作ったり、ごちそう作りに夢中の子どもたち。

0・1歳児はいろいろな所を探索中です!

IMG_0008

 

2歳児はお散歩に出発!!

農道でタンポポやつくしを見つけ嬉しそうですよ!

IMG_0012

 

たくさん遊んだあとは食事の時間です。

おいしい食事を作ってくれる、給食の先生です☆

IMG_0024

 

みんな、ニコニコでおいしそうに食べていますよ♪

IMG_0018

 

 

IMG_0023

「おかわりください!!」と早く食べた友だちはおかわりへ・・・☆

IMG_0048


 今日はゆめ組がテラスで食べています。

IMG_0030

 

 

おなかいっぱいになり、午睡の時間・・・

みんな、スヤスヤです。

IMG_0037

 

 

IMG_0039

 


午睡から起きるとおやつの時間!!今日のおやつはこんぶとおかきでした。

IMG_0043

 

 

IMG_0041

 

IMG_0048

 

IMG_0049

 

 

帰りの準備も終わり、遊戯室でおかえりの会をしてさよならをします。

IMG_0051