なかよし会

保育園を卒園した小学1年生11人が来てくれました!

小学校でどんな勉強をしているの?楽しいことは?と質問をすると答えてくれましたよ(^v^)

集まりが終わったあとは楽しみにしていたピザ作り!最初に調理の先生に作り方の説明をしてもらい、それぞれのグループで作りました。

手を洗って準備オッケー!

最初は生地をこねます!おいしくなあれ♪

ペーパーの上に乗せて生地をひろげます!

そしてトッピング!夏野菜やベーコン、チーズ、バジルをのせましたよ!どのグループもとってもおいしそう☆

食べるまでに時間があったので、室内で遊びました!久しぶりの保育園のおもちゃどうだったかな?1年生に遊んでもらったり、布団を敷くお手伝いもしてくれました

シャワーをする前に、かき氷を味わいました♪

シャワーをしたら、楽しみにしていたピザが焼きあがりました!!「いいにおーい!」「おいしそーう!」という声が聞こえてきましたよ(*^_^*)

取り分けてもらい、おなか一杯になるほどたくさん食べた子どもたち!小学生もおかわりして、「おいしかったよ!」とお話してくれました

1年生のみなさん、またきてくださいね!!

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆

つぼみ組は部屋で、ピザ作りをしました!

ふたば組さんもじーっとみていました!

さらさらの粉がどうなるかな??

こねこね!トッピングもしましたよ

焼き上がりの写真は撮れませんでしたが、美味しそうに食べていましたよ~