邑南町民生児童委員協議会の皆様が視察に来られました

7月19日(金)邑南町民生児童委員協議会の皆様20名が視察で来園されました。午前9時30分から11時30分までの約2時間にわたり、当社の会社概要はじめ保育事業などに対する理念や方針、さらには当社が運営する介護施設などの仕事内容や日頃の取り組みなどを説明させていただきました。
今日、保育園では7月度の誕生日会があり、また今月も川戸地区のボランティアの方に協力していただきながら、長谷から伐採して持ち帰った竹を使った「そうめん流し」をやったのですが、その様子などもご覧いただきました。

そのあと、皆さんとの質疑応答や感想を聞かせていただきましたが、民生児童委員の方々より「園舎内では『なかなおりの部屋』や、園庭においては普通の保育所では見かけない、起伏のある丘やたくさんの木々が植え込んであるなど、子どもたちにとっては非常に良い環境のなかで過ごせる保育園ですね」とか「皆が働きやすい職場を目指し、コミュニケーションを大切にされていることや、様々な取り組みを行っておられることは素晴らしいですね」など、とても嬉しい言葉もいただきました。当社としては、今回のご縁を大切にさせていただくとともに、今後も地域の皆様から信頼され、愛される施設になることを目指していきたいと考えています。