陶芸教室がありました!

今日は、年長が陶芸にチャレンジ!!谷住郷保育園の年長さんとボランティアの7名の方と一緒に楽しみました☺
まずは、粘土をもらうと平らにのばします。それからまわりの縁の部分を指であげていきます。

みんな真剣に進めていましたよ(^v^)難しいところはボランティアさんに手伝ってもらいました。

出来上がると、平らなところに模様を思い思いに作っていきました。フェルトのお花やハート、紐を押し当てて一人ひとり世界に一つの素敵なお皿が出来ました~♡
 
色を何にするのかも自分たちで決めました!完成までには少し時間がかかるそうですが、自分だけのお皿に笑顔がいっぱいの子どもたちでした(^^♪出来上がりがたのしみ~♪
ステキな体験をさせていただきありがとうございました!!