おわかれ会がありました。

今日は年長さんとのおわかれ会がありました。
4歳児さんは初めての役目!司会をしてくれました。それぞれに自分の被りたいものをかぶっての司会です

年長へのインタビュー~小学校で楽しみなこと~
「さんすうをするのがたのしみです」「りかがたのしみです」「児童クラブであそぶのがたのしみです」・・・それぞれに楽しみがあるみたいです(^^♪

~プレゼント交換タイム~
0・1歳児はギュ~でありがとうを伝えました❀
2・3・4歳児はそれぞれに素敵な手作りプレゼントを渡しました!!

年長さんからは手作りランチョンマットを全員に作ってくれました!大切につかうね~(^^♪
職員からのプレゼントは・・・年長さんが発表会でした「はらぺこヤギとトロル」をすこ~し(?)アレンジして披露しました。トロルを坊とカオナシに変えて、クイズに正解したら橋を通れて、正解できないと・・・・・・・子ヤギ、中ヤギは見事に正解して橋を渡れましたが、大やぎは正解できずカオナシに食べられてしまいました。食べられた時、子どもたちは「かえせ~!!!」と本気で怒っていました(笑)子ヤギ、中ヤギが最後のクイズに正解できたので、大ヤギも無事に帰ってきました~。最後はみんなで今大流行の“パプリカ”を踊りました♬

みんなで会食もして、年長さんとの思い出がまた一つ増えました♡
 
今日の献立・・・ふりかけご飯 わかめスープ 鶏のからあげ ポテトサラダ レタス いちご
おやつ・・・ホットケーキ