3月 誕生会&ひなまつり会

昨日から今年度最後の月の3月がスタートしました。ゆめ組はいよいよ卒園式まで残りわずかとなります。今月もたくさんの楽しい事を通して、素敵な思い出になるようにしていきたいです\(^o^)/

昨日は、3月の誕生会&ひなまつり会がありました。誕生児は待ちに待った誕生会でした☺
司会のゆめ組も最後の役目を務めてくれました!

お楽しみは、ペープサート。くるくる回すと後ろに隠れている物がでてきます。

続いて・・・ひなまつり会 職員がそれぞれの人形に変身して、まちがい探しをしました。みんなどこが間違っているか、よ~くみて答えていましたよ(*^_^*)

最後のお楽しみはケーキ寿司づくり。白米と黒米を2層にして間に具材を挟んで押し寿司にしました。

ケーキ型から抜いた時は、みんな「すご~い!!」と歓声が。ハイタッチする子もいましたよ。

上には、卵・いんげん・かにかまをトッピング。どのグループもステキなケーキ寿司が出来上がりました!!

0・1歳児もいっただきま~す!

みんなで切り分けて食べました。おかわりを何回もしていた子どもたちでしたよ。


ごちそう・・・ケーキ寿司 鶏の照り焼き おかか和え すまし汁 いちご
おやつ・・・ワッフル(イチゴソースがけ)