そらぐみクッキング

今日はそらぐみさんのクッキング  カレーパンを作りにチャレンジ!!
まずは材料を確認し、下ごしらえ(#^.^#) 「ミンチってなあに?」と言う質問も。

野菜の皮むきは日頃お当番でやっているのでみんな上手(^_^.)

野菜を切るのもちゃ―んと猫の手で。 「人参は硬いな~ 玉ねぎは目に染みる~」と
それぞれ感じたことを口々に言っていましたよ~。

今度は野菜をみじん切りに!手で紐を引っぱるとみじん切りができる魔法の器具を使って
見ました。野菜が細かくなると、「おー♫」と感動の声!!

さあ炒めますよ~ ”ジュ―” といういい音がしていました そしていい匂いも~(^^♪

へへへちょっと~味見も!!    パンにつけたらおいしそう(^v^) とつぶやいていましたよ~  出来上がりが楽しみ(^v^)
   

お昼寝を早めに起きて、今度は焼く工程に入ります!
ちょっとまだ眠たげなそら組。でも、ゆめ組のために・・・眠気を吹き飛ばして頑張りました(^O^)/

午前中に作ったカレーをパンにのせて、挟んでホットサンドメーカーに置いたらあとは焼けるのを待つだけ。

まだかな~まだかな~・・・・焼けたものを見てみると「わぁぁぁ~おいしそ~!!」とみんなで声を上げていました(*^^*)

今日の目的だった、ゆめ組へ「はいどうぞ」 そら組みんなで「いつもいろんなこと教えてくれてありがとう!」とありがとうの気持ちを伝えました♡

「〇〇ちゃん、〇〇くん作ってくれてありがとう」と食べているときに聞こえてきました。ゆめ組にも気持ちが伝わったみたいです(*´ω`*)