剣道寒げいこ

初めての剣道の寒げいこがありました。地域の指導者4人の方に教えていただきました。
竹刀も15本も贈呈していただきました(*^_^*)

さっそくお話を聞いて竹刀を持ってみました。みんな緊張していましたが、竹刀を持つと、笑顔も見られました。

初めての竹刀どんな感触だったかな? ドキドキしながらもさっそくエイヤア!!
繰り返すうちにだんだんいい声も出て思い切り振っていましたよ(#^.^#)
 

今度は指導者の方を相手に恐る恐る めー  どう
子どもたちの中には、「本当に叩いてもいいの」と聞いている子もいましたよ。
       

いざ、人に向かうとすこーし腰が引け遠慮がちでしたが、繰り返すうちにパーンといい音が響いていました。
 

最後は紅白のハチマキを巻いて、本物の試合のようにやってみました~
子どもたちは口々に「楽しかった~」と言って、目を輝かせていました(^^♪