うどん作り

今日は、楽しみにしていたうどん作り 地域のボランティアの方3人に来ていただき教えていただきながら挑戦しました~  かねちゃん・ちさちゃん・たかちゃんの三人♡

調理の先生から材料について説明を聞きさあ!はじまり はじまり~♫

「少しずつ入れるんよ~」そんな声が聞こえてきそうですね。
グループごとにゆめ組さんが中心となって協力してやっていました。

各段階の仕上げはボランティアの方が、見本を見せてくださいましたよ♡
さすがの手つきですね(#^.^#)

さあ! 給食の時間。 みんなでおいしくいただきました(*^_^*)

2歳児さんは、お部屋でチャレンジ!!
先生の手元をよーく見て、みんな興味津々でした(^v^)
 

0・1歳児さんは見学に行って踏み踏みのお手伝い。先生もチャレンジしていましたよ~♪
「おいしくなーれ・おいしくなーれ!!」

みんなおかわりもしてお部屋で美味しくいただきました。体がとっても温まったね♡