今日の様子

今日は、早生の玉ねぎが収穫の時期を迎えたので、子どもたちに手伝ってもらって収穫しました!

まだ、畑には沢山の玉ねぎが収穫を待っています。
 
今年はなかなか生長せず大きくなるかな~と不安でしたがこんなに大きい玉ねぎが出来ました(^^♪
給食やクッキングで食べるのが楽しみ~☆

こちらは、昨年度に作っていた味噌の途中経過を反田さんに確認していただきました。
混ぜて空気を入れることで、菌がより働いてくれることを教えてもらいました。順調のようです!

子どもたちも興味津々!!味噌の匂いもして、ますますお口に入れるのが楽しみになりました。
夏には食べられるそうなので、初のさくらえ味噌を味わいたいと思います(^u^)

もうしばらくおやすみなさ~い!