ストーリーテリングがありました。

今年度初めてのわらべうたあそびと素話を楽しみました。

こちらは4歳児さん。わらべうたあそびを体験しています。
たけのこの手遊びやティッシュをちょうちょに見立てて頭にとまるわらべうたなどたくさん教えて
もらいました。

こちらは5歳児さん。素話や絵本など4つのストーリーをお話ししてもらいました。
みんな真剣に聞いたり、笑いながら見たりと楽しいお話だったみたいです。

終わる時はろうそくを「ふぅぅぅ~」としながら願い事をします。 
外あそびはあつい~。でも、木陰が心地よくてみんなで横になっているのを発見しました(*^_^*)
3歳児はネギの種植えをしました。大きくなって、クッキングする日が楽しみです♪